
--.--.--.--:--


バイクのナンバー位置変更

2011.12.04.01:53

以前から、ナンバーの位置をもう少し上げたかった。

ナンバー変更前

普通の人なら、こんなに車高を下げなくても良いので、もっとタイヤが見えるはず。
でも、車高下げすぎて、タイヤの頂点が後ろから見えない・・・( ´Д⊂エーン

と言う事で、少しでも見えるようにがんばってみた。

リアカウルをはずすのは、いろいろネットに書いてくれる人がいたから、簡単だろうと
思ってたら、なぜか外れない。
で、いろいろ見ていると、こんなところにねじが・・・・
ねじ

説明しにくいけど、シートをはずした後ろのところの上にねじがあった。
しかも狭くて、ドライバーも入らないし・・・。何とか、ソケットドライバで
外せたけど・・・

で、ついていたナンバープレートをいろいろとバイクやさんで加工してもらった。
アルミで出来てて、バーナーで熱するなどして、結構大変だった・・・
(Forest Wingさんありがとう)

作ってる途中の画像はありません(A;´・ω・)アセアセ

いきなり完成。
ナンバー変更後
暗いので見にくいけど、何とかタイヤの頂点が見えるようになった。
もう少し、ナンバーを曲げてもいいけどな~~~。ま、年も年だしおとなしく(*≧m≦*)ププッ

ほとんど、自己満足レベルですが、結構お気に入りです。

今回のために買ったLEDのナンバー灯は丸の部分。
ナンバー変更後_UP

見にくいけど、結構お気に入り~~~~。

ちょっと、画像の質落としすぎたかな、見にくい。

comment

Secret

2011.12.04.10:57

お~~~~
ちょっとあがりましたね。
でも荷物フックがなくなっちゃいましたけど、
よかったの?

2011.12.06.22:46

荷物は積まない(-_-;)

ま、左右に2箇所ずつあるから大丈夫なはず。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
