
--.--.--.--:--


ツーリング 大正村 (2010/08/07)

2010.08.07.18:52

今日、今年初のツーリングに行って来た。最初は、豊根村にあるみどり湖に行こうと思っていましたが、ひさびさのツーリングとこの暑さのため、途中で予定変更して、道の駅 ステーションなぐら に行って休憩することになりました(^^;;。

で、ここで遅い朝ご飯を食べる事にしました。

私の好物の五平餅を二本喰べました(^O^)/

0807五平餅

ゴマとピーナッツの二種類あり、両方喰べましたが、ゴマのほうが美味しかったです。
(ピーナッツもおいしかったです)

食事も終わり、どうするか検討したところ、近くに大正村があるので、そこへ行くことにしました。
その途中、モンゴル村って言うのがあったので、どんなのか除いてみると
0807Ninja2.jpg
(葱さんに取ってもらった写真↑ ちょ~~お気に入りです)

ただの、キャンプ場でした・・・・(;゚д゚)ポカーン。イタリア村みたいに、モンゴルの町並みがあると
思っていたのに・・・・・。

そして、大正村に着きました。この大正村も明治村みたいに大正時代の街並みを再現された、
アミューズメント施設だと思っていきましたが、普通の町でした。
普通の町と言うのは、一般の家庭の間に大正時代の建物が残っている町で、自由に歩いて
見て下さい的なところでした。
0807大正浪漫館

入場料がかかるのか心配していきましたが、普通の町なので無料です。ただ、駐車場はバイクは100円かかります。
(隣のお土産屋さんの駐車場は無料みたいなので、そこに止めても良いかも・・・・・)

今回のルートは
153→足助街道→瀬戸設楽線→257→道の駅アグリステーションなぐら→257→363→大正村→363→自宅 (総199Km)

ちなみに、この前買ったデジカメでパノラマ写真取ってみました。
0807パノラマ
今のデジカメは凄いな~~~

あ、葱さんの写真は今回無いです・・・・・m(__)m

comment

Secret

2010.08.08.12:20

しかし、暑かったですね。

近場は行きつくした感があるので、季節が
よくなったら、ちょっと足を伸ばして
遠乗りしますか!
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
