スポンサーサイト

--.--.--.--:--


デジカメ購入

2010.08.01.23:25

ついに、デジカメを購入しました~~
何年も前に購入したOptio Sを使っていたので・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

今回は、子供をプールや川に行ったときに撮れるよう、防水機能付きのものを
検討していました。

候補に挙がったのは、PENTAXのOptioW90、OLYMPUSのμTough-6020、SONYのCyberShot-TX5の3種類。

形的にはOptioW90が良かったんだけど、レンズ部分にカバーが無いから、普段持つのに傷が付きそうで、
交換も簡単には出来ないとの事だったから、やめました。

μTough-6020は5m防水で、レンズにカバーもあるが、やはりゴツイ。普段持つには大きいので・・・。

で、防水が3mしかないけど、プールや川ぐらいならいけそうだし、何よりも薄い。
水辺で使うよりも、普段持ち歩くことのが多いので、TX5にしました。
DSC-TX5_1.jpg
DSC-TX5_2.jpg

↓わかりにくいかな・・・大きさを比較できる手ごろなものが無かったから、リップクリームで・・・
普通のデジカメなら、これぐらい薄いと思うけど、防水が付いているものの中では、最薄だと思う。
DSC-TX5_3.jpg
色は、黒にしようと思っていて、じゃあ黒にしますって買うときにも店員さんに言ったんだけど、
その後、少しはなしていて「このグリーンが人気なんですよ~~」って言われ、まったく
グリーンに見えなかったから、まったく意識してなかったけど、よく見てみたら、薄くグリーンで、
珍しく見えてしまったので、急遽グリーンに変更した。

まだ、水辺では採ってないけど、暗いところでとっても思った以上にきれいに取れた。
盆踊り

(腕が悪いから、あんまりきれいじゃないかも・・・でも、手持ちで望遠でとってこれぐらい写れば満足)

すべての操作がタッチパネルで、若干わかりにくいところもあるけど、デザインもスッキリしていて、
買ってよかった(^O^)ノ

このお盆に、家族で川にいくから、そのときが楽しみだ^^
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
