
--.--.--.--:--


GT 240 購入

2010.04.30.17:54

最近、PCの電源を入れても画面が映らない_| ̄|○
起動音(ピッて音)が以上に遅く、OSは起動していると思われるが、画面は映らない。
起動音がしてから、リセットをすると映り、その後は問題なく動くんだけど、毎日起動する時に、
リセットする必要がある。あんまりHDDとかにも良いとは思えない。

で、グラボを借りて付け替えたところ、一回の電源ONで画面が映ったので、グラボが原因と判断。
と言う事で、グラボを購入してきた。

いろいろあって迷ったけど、安かったのでGT240を購入した。
グラボ比較
上がGT240で、下が今まで付けてた8600GT
少し短いです。

購入したのは、PALITのGT240ってやつで、6980円だった。GT240クラスでは、まあ安い方だった。
もっと安いのもあったけど、売り切れでなかった><

取り付けて電源を入れたら、一回で画面が映った^^
でも、OSがWindows2000のせいか、画面のプロパティでエラーが出てしまう。が、Vtuneと言うソフト?が
自動でインストールされるみたいで、それで設定を変えれるから、ま問題ないでしょう。

リセットしないで画面が付くのがこんなに楽とは・・・・・

また、ボード自体も短いので、PCケースも少し余裕が出来た。
グラボ取り付け

PCケースが小さいと、でかいのが付けられないからな~~~

本当はGTX 250 にしようと思ったけど、電源が500Wなので、店員さんにやめた方がいいかも・・・・って
言われてしまった><

ま、アークやるだけだから、十分だけど・・・・

comment

Secret

2010.05.02.18:08

あらーーグラボ逝ってしまわれたのね。

まぁPCパーツは消耗品だからねぇ、、。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
