
--.--.--.--:--


アドレスV100 カスタム?

2010.04.03.02:53

通勤用に、カスタムを実施。

とりあえず、私が購入したアドレスは初期型で、途中からレッグシールドラックという、前のカゴが付いていない。
そこで、部品を取り寄せて付けてみた。
レッグシールドラック

取り付けは、ねじ止めが7箇所あり、2個はもともと付いているネジを流用できるので、後の5箇所はドリルで穴を開けて、ネジをセットするだけ。(私は5箇所しか止めてませんが・・・・)。

これは、ちょ~~便利です。価格も1500円+ねじ代なので、お手ごろです。

で、後は通勤用のかばんを入れるためにリアボックスも購入。
アドレス全体1

私が使っているかばんは、ラガシャってところのかばんで、まあまあ大きい。

それで、ネットでなるべく大き目のBOXを探して買ったけど、ものすごく入れにくい><

サイズは大きいが、物を入れる入り口が狭く、いつもかばんに弁当や水筒をを入れて、パンパンな為、無理やり押し込まないと入らないし、出すときも、大変。しばらく、無理やり使ってたけど、毎日の事なので、ストレスがたまり、また、かばんも傷ついてしまうので、新たにBOXを購入。

BOX比較
右が最初に買ったBOX。左が後から買ったBOX。

たぶん、左側のBOXの方が一般的に売られている形だと思う(たまたま、ホームセンターに行ったら売っていたので買ってしまった)。

これだと、蓋が大きく開くので、入れやすい。
BOX比較2

高さは低くなるけど、使ってるかばんは、上の方は柔らかいので、問題なし^^。

アドレス全体2

これで、だいぶ楽になりました。


comment

Secret

プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
