スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Windows7 と 23インチ モニタ

2009.11.01.01:32

ついに、Windows2000からWindows7へ変えたぞ~~~

長いこと、Windows2000使ってたな(まだ、使ってるマシンがあるけど・・・)

しかも、64ビット版のプロフェッショナルにしてみた。
とりあえず、下記のソフトが動くかどうか、ネットでチェックしてから購入。
・Picture Motion Browser (Sonyのデジタルビデオ用のソフト)
・アークロード (ネットげー)
・無線LAN子機 (Buffalo WLI-U2-G54HP)

で、無線LANの子機だけが、BuffaloのHP見ても良くわからない。

でも、たぶん大丈夫だろうと思って、購入。
調べたとおり、PMBとアークは何の問題もなく動作した^^

で、無線LANについては、最新のクライアントマネージャVをインストール。
子機自体は認識したけど、親機を見つけてくれない><
(うちの親機じゃないと思われる親機や見つけてくれるが・・・・)

なので、AOSSが出来ない。
ただ、Windows7に入っている、ネットの設定ソフト?は、自宅の親機を認識していたので、
そっち経由で接続(パスワードを入力して)。
で、見事接続することが出来ました

今回Windows7にした、一番の目的は、AVCHDで記録した動画を編集したかった。
編集ソフトもそこそこの値段がするし、OSは少し高いけど、Windows7から標準の
編集ソフトでAVCHD(m2ts)も編集出来るとのことだったので、今回はOSを変えることにした^^

早速、Windows Live ムービーメーカーをダウンロードして、編集。

PCの構成はCore2Duo E6600、GeForce8800 GT、メモリ2Gで、
編集してみたところ、サクサクとは行かないけど、それほどストレスなく編集できました~~。
ちょっと、使いにくい?部分があったけど、ま~~慣れかなって思ってます。

とにかく、録画した動画が専用ソフトなしで見れるのはちょ~~便利。OS変えてよかった^^

しか~~し

DSP版のWindows7を買ったときに、セットにした1TBのHDDをフォーマットしようとしたら、
間違って、デジタルビデオで撮った動画を保存してあるHDDを間違ってフォーマットしてしまった

せっかく編集した動画も、消えてしまいました。

でも、データはすべてほかのHDDに保存してあったので、良かったけど・・・・・・。

で、せっかくハイビジョン動画も見れるようになったし、モニタが17インチだったので、
思い切って、モニタもフルHD対応のものに交換。

IMGP4843.jpg

MITSUBISHI RDT231WLM
22,700円でした。(画像が汚い><)

で、前のモニタと比較
IMGP4839.jpg

ほんとに大きい

動画も見てみたけど、ちょ~迫力があった。

本当、今回は変えてよかったです・・・・。


スポンサーサイト

theme : Windows 7
genre : コンピュータ

comment

Secret

2009.11.01.02:45

まいどです。
身近でWindows7に変えたという人は初めてですね。
標準でAV編集できるというのがいいなぁ。
やってみたいとはおもってたんだけど、ハードル高そうで今だに手を出してません。
いまんとこXPで不満もないからいつになるかなぁ・・。

2009.11.01.11:46

おお!!導入完了したようですね。

私もRC版だっけ?をちょっとお試しに
使ってみましたが、VISTAとあまり
差が無いように感じたので、今は
導入予定なしです。

わけぎさんは、BF1943とか、Bad
Companyとか来年目白押しなので、
その時にNewPCですな!!

Bad Companyとか動画でみると
めちゃ面白そうですよ!

メタさんも来年はFPSやりましょう!!

2009.11.02.01:12

VistaとかXPとかだと、あんまり違いがないのかもね^^;
Win7はVistaのバージョンアップ見ないな物らしいから・・・・

ただ、2000からだと激変です。

モニタも、私のメインマシンは22インチですが、ぜんぜん違うv-12

ま、これで当分PCにお金はかけられないな~~。

年内にアーク終わらないだろうな~~。とりあえず、セットアイテム集めてLv99になるまでがんばります^^

早くツーリングの日程決めないと><
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
