スポンサーサイト

--.--.--.--:--


STI換装

2014.07.17.01:01

いまのSTI(ST−2300)は、親指シフトなのでいつか変えたいと思っていたら、新しいST−2400(Claris)は中指シフトにかわっている!!との事で、変更してみました。

写真が下手で分かりにくいですが、元のSTIには親指シフトがあります。
IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg

で、購入したST-2400はこちら
(生産が少ないのか、いろんなサイトを探しましたが、なかなか在庫がある所が無く苦労しました・・・)
IMG_0212.jpg
いろいろ調べると、ブレーキケーブルは付いてなかったと言う方も見えたし、購入したサイトにもシフトケーブル付きとしか書いてなかったので、事前にブレーキケーブルを購入しておきましたが、付属されていました・・・・。

で、交換方法は色々な方が詳しく説明してくれていますので、変更後はこちら
IMG_0219.jpg
IMG_0220.jpg
これも、写真が見にくいですが中指シフトがついてます。バーテープも黄色に交換してみました。

で、乗った感想は今までよりもシフトチェンジがカチッとした感じがします。
上手く説明出来ないけど、シフトチェンジし易くなりました。全く速さには関係ない換装ですが、乗り易くなった感じがします。

ちなみに、ST-2400は新スーパーSLR対応でブレーキに互換が無いとの事で、使えない事も無いと書かれている方もいましたが、近くのサイクリーに行った時にTiagraのブレーキが安く売ってたので、ブレーキも合わせて交換しました。


スポンサーサイト

comment

Secret

生きていてよかったです。

2014.07.28.22:38

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
苦しかった生活が一変しました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
