スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bryton Rider40 購入

2014.08.01.23:37

ロードバイクに乗り始めてから、約一年が経ったのでサイクルコンピュータを
買い替えました。今までのキャットアイのサイコンは、速度と距離しかです、
別でオレゴンの心拍時計を付けて走ってたけどやっぱり、ケイデンスや走行ログも
とりたいと思ったので、購入を決意。

最初はiPhoneをサイコンにしようと思って、TOPEAKのケイデンスセンサーと心拍センサーを買おうと思ったけど、バイクに乗っている時にちょっとナビ代わりに使ったら
直ぐに高温になって動かなくなってしまった事と、やっぱり自転車に付けるには大きいかな〜
と思い、専用のサイコンにする事にしました。

しかし、ネットで調べると私が欲しい機能をもったサイコンのおすすめはガーミンばかり (;´Д`)
値段が高すぎてとても購入出来ません。

で、いろいろ探していると今回購入したBrytonのサイコンもある事を発見。ネットで調べても
あまり使ってる方がいないようで、ほとんど情報がありませんでした。しかも、センサーと
セットだと3万円と結構高い・・・・。仕方なく、iPhoneサイコン化にしようと思っていた時に、
なんとBrytonのサイトで現在(2014/08/31まで)キャンペーンを実施している事を発見。
センサーなしの値段で、センサーまで付いてくる \(^o^)/。これなら、TOPEAKのセットとそれほど
変わらないし、必要な機能もついているので購入を決意。
運良く近くの自転車屋でBrytonを取り扱っていたので、注文しました。

で、来たのがこれ
IMG_0329.jpg
ちょっと分かりにくですが、ケイデンスはスピードと一体式のセンサーでした。
(ネットで見ると、ケイデンスだけだったり、スピードとケイデンス別体だったりいろんな情報がありますが・・・)

30Kmほど使った感想だと、画面は思ったよりも私は見易かったです。特に夜走る事が多いので、
バックライト付きでよく見えます。ただ、電池の持ちは心配ですが・・・・
あとセンサーも直ぐに認識してくれましたので、設定は直ぐに出来ました。
(ただ、詳しい説明書は何も付いていません)

あと、スイッチが少し押しにくいです
IMG_0331.jpg
下に3個と写真だと見にくいですが、左上に1個あります。この左上のスイッチが少し堅いのと、
スイッチ
小さいのでこの写真のように持って押したくなるのですが、下のスイッチも押してしまうので、横を持って
押す必要があります。ま、自転車に固定してしまえば問題なく押せますが。

あと、日本語がおかしい
IMG_0333.jpg
「追跡従っ」って・・・・・
IMG_0334.jpg
「Follow Track」ルートを辿るってことですね。何となく分かりますが・・・・・。

と気になる事はありますが、私としては大満足です。

あと、他のサイトだと記録中に一時停止が出来ないって書かれている方もいましたが、
今のバージョンだと一時停止可能です。一時停止した結果もきちんと残っていて、
Brytonのサイトにデータをアップロードすると停止した場所も出てきます。




スポンサーサイト
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。