
--.--.--.--:--


タイヤとチェーン交換

2013.04.14.22:41

ニンジャのリアタイヤに、ついにスリップマークが登場。
ま、去年から出てたんだけど、あんまり乗らないから、放置していた。
旧タイヤ

しかし、今年はもっとバイクに乗ろう!!と決めているので、交換することにした。
で、サビサビだった、チェーンも交換。
旧チェーン

でも、チェーンとリアタイヤで予算ぎりぎり。フロントタイヤは、以前(といっても、だいぶ前だが・・)
に変えているし、溝も残っているので我慢することにした(^^ゞ

新タイヤ

今まで付けてたタイヤがブリジストンで、フロントタイヤもブリジストンなので、どうしようか迷ったけど、
ネットの評価が良くて、値段もそれほど変わらなかったので、ミシュランのパイロットロード2ってのにした。
で、いままでは170/60R17だったけど、少し太く180/55R17にした。やっと180に変えれた・・・・。

チェーンは、カワサキなのでEKかな~って思っていろいろ探したけど、なかなか予算内に収まるのが・・・
と言うことで、DIDのシールチェーン VXシリーズ 530VX-110ZB G&G ゴールドにした。

いろいろネットで調べてみたけど、ここが一番安いと思う
IHC.MonotaRO
チェーンを買おうと思っている人は、一度見てみてください。
新チェーン
今度は、錆びないようにメンテしていこう・・・・・

ツーリング 豊田市 最光院

2013.04.01.20:54

少しあったかくなってきたので、奥さんとタンデムツーリングに行ってきた。

数日前に、一人で足助方面へ走りに行った時に、梅祭りの旗が立っていたので、
それを見に行ってみた。
しかし、梅祭りはもう終わっていたみたいで、旗は立ってなかった・・・ (/_;)

ま、記憶をたどりに走って行ったら、なんとか見つかった。
場所の写真は撮ってこなかったけど、後でしらべたら豊田市の「最光院」と
言うところだった。もう、時期が終わりかけだったので、大分散っている梅が
多かったけど、まだ咲いているのもあって奇麗だった。
梅1
梅2

人もほとんど(私たち二人以外に、もう少し年配のご夫婦がみえただけでした)いなかったため、
ゆっくりと見ることが出来ました。

本当なら、お祭りのときに行った方がきれいなんだろうけど、結構入り口の道が狭く、
坂も急なので、人が歩いてると上りにくいかも・・・・。

梅とバイク
また、来年も時期終わりに行こうかな~~

梅のアップ写真も撮ってみました。
梅アップ
梅アップ2
白いのもなかなかきれい。ちなみに黄色い梅?もありました。
上手く写真が取れなかったので、アップはしませんが・・・・
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
