スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部ファイルの問題

2011.11.28.00:19

以前つくった紙芝居アプリに、作成した紙芝居をネットワーク上で共有出来る機能を追加してみた。

しかし、その後 サンプルで登録した紙芝居の絵と音声がずれる現象が発生した。
で、いろいろ調べてみると、今回 サンプルの紙芝居はアプリに組み込む為、音声ファイルを内部ファイルとしてrawフォルダに格納していました。

raw
∟voice1
∟voice2

で、このファイルをSQLiteのDBに下記のように登録していました。

voice = "android.resource://" + DB.DBHelper.this.getClass().getPackage().getName() + "/" + R.raw.voice1;

このR.raw.voice1はテーブルに登録される際に、内部ID?が登録されます。

しかし、今回の修正でrawフォルダに音声を追加しました。

raw
∟error.3gp  ← 新たに追加した音声ファイル
∟voice1.3gp
∟voice2.3gp

このerror.3gpを追加した際に、いままで登録していた.3gpファイルに割り振られていた内部IDが
変わってしまったようです。ファイル名順で内部IDが振られるのか分かりませんが、いままでvoice1.3gpに割り振られていたIDが、error.3gpに割り振られていた為、上手く音声が再生できなくなっていました。
この内部IDを変更できる部分が分からなかった為、再度データを登録しなおすように修正しました。


スポンサーサイト

手巻きたばこ

2011.11.26.21:09

近くに手巻きたばこのお店があったので、行ってきてみた。で、購入してきました。


葉っぱと紙と巻くやつとフィルター
全部で1300円だった。

実際作ってみると、市販のタバコよりも少し短い感じ

でも、味は美味しかった

葉っぱの種類が多いので、色々試してみたいと思います。

はまりそう

Ninjaのバッテリー

2011.11.15.23:44

自分のブログを見返していたら、丁度2年前にゲルのバッテリーに変えていた。よくよく考えると、バッテリー変えてから、一度もバッテリー繋がずにエンジンがかかってる(^-^)v ような気がする。
記録をとっているわけではないけど、
今年は繋いでない(-_-;)
バッテリー変える前に比べ、明らかに繋ぐ回数が減っているのは確か。まえは、同じ年に、何回も繋いでたからな~。

と言うことで、このバッテリーは当たりだな!
毎年、4,5回しか乗らないし、バッテリー変えてからも、乗る回数も変わってないからな♪

次回もこれにしよう(^^)d

LEDライト

2011.11.14.22:11

Ninjaのナンバーの位置をもっと上にあげて、タイヤが見えるようにする予定。
バイク屋さんで色々な相談したところ、ナンバー灯をなくせばもっと上にあげれるとのこと。しかし、ナンバー灯がないと車検が通らない
でも、今はナンバーボルトにLEDが組み込まれているのがある。
で、さっそく、二輪舘にいって観てきたけど、思った以上に大きくて、見映えがよくない感じだった。で、色々店員に聞いてみると、いとんなかたちのLEDのナンバー灯があった。

と、いうことで、これを購入。


さて、どんな風になるでしょうか?
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。