
--.--.--.--:--


仮面ライダー

2010.09.26.23:20

このまえ、ガンバライドをはじめたやってみた。そしたら、なんとなく良さそうなカードが出たので、
家で調べてみたら、レジェンドレアカードだった( ゚Д゚)y \_ ポロッ

IMAG0016.jpg
↑左側がレジェンドレア、右はスーパーレア

で、このガンバライドってゲーム、ただ単にカードを使って仮面ライダーと戦うだけなんだけど、
調べていくと奥が深い。で、最新ではオーメダルが使えるが、これがまた売ってない。

ほんとに欲しくていろいろ探し回ったけど、ぜんぜん売ってない。

で、なんと姉ちゃん家族がオーメダルのガチャガチャを発見\(◎o◎)/!
変わりに3回やってもらって、オーメダルをゲット*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

IMAG0026.jpg
上:キバ 左下:タカ・コア 右下:カマキリ・コア

早く、ガンバライドやりたい~~

地デジ購入

2010.09.18.12:14

仮面ライダーwの最終回が録画できなかった(*_*)
で、姉ちゃんが録画していたので、そのDVDを借りてきたが、アナログ設備のうちでは見ることが出来なかった(;o;)

PC で見ることが出来るだろうと思ってたけど、甘かった。

どうしても、最終回が見たかったので、レコーダーだけを購入することにした。

で、結局電気屋に見に行き色々はなしてたら、思ったより安くなったので、テレビも買ってしまった(^o^;)



AQUOS LC-40AE7とDV-AC82

ずっとアナログテレビにチューナーかまして使って行こうと思ってたけど、やっぱり買って良かった(^-^)v

仮面ライダーwの最終回もバッチリ観れたし良かった(⌒0⌒)/~~

スマートフォン購入

2010.09.16.22:07

ずっと、カメラ付き携帯が仕事場に持っていけなかったので、ずっと同じ携帯(813SH)を使っていたが、SIMカードを差し替えれば、休みの日にはカメラ付き携帯が使える!!という事に、いまさら気づいたので、携帯を買い増すことにした~~。

で、ほんとはiPhone4にしたいところだったけど、SIMロックされてて使えないので、どうしよう~~といろいろ悩んでいた。

最初は、941SCに引かれた(ワンセグあるし、タッチパネルだし)。で、店頭で実際に触らしてもらったけど、iPodTouchみたいにスムーズに動かない。スクロールもものすごくじれったいし、これはだめだってすぐ候補からはずした。

で、4月にでたアンドロイド携帯はSIMロックがされていないので使えるとの事だったので、次にこれを触らしてもらった、ちとデザインはイマイチだったが、スクロールもiPotTouchと同様にスムーズに動くし、なんたってスマートフォン!! アンドロイドがこれからどれだけ進展するか分からないけど、iPhoneOSに比べ規制も少なく、自分でもアプリとか作れそうだったので、X06HTを購入することに決定~~~。
このX06HTは有機ELディスプレイなんだけど、既に販売が中止になっており、9月末にTFTディスプレイ版が発売されることになっており、話を聞いたSoftBankには在庫はないとの事だった(;゚д゚)ポカーン
(あとでネットで調べると、有機ELの生産が間に合ってないから、TFTに変えたんではないかとの事・・・)

で、近くのSoftBankにいろいろ電話したら、2台も在庫があるところがあった(〃^∇^)o

と言う事で、そこに行って購入することにしました。(なんとなく有機ELのほうが良いような気がしたので・・・)


(スマートフォンみたら、普通の携帯に魅力を感じられなかった・・・・・)
x06ht.jpg
↑このお父さん壁紙はしゃべります^^

ただ、デザインはiPhoneのほうが断然かっこいい。
x06ht_2.jpg
裏もこんな感じ。シンプルといえばシンプルだが・・・・・

で、この前買ったiPodTouchとの比較
x06htipodtouch.jpg
上 X06HT 下 iPodTouch

ま、X06HTの方が新しいので、解像度が違うから写真の表示はまったく違います。写真では分かりにくいですが・・・・
ちなみに、解像度は X06HT:800X480 iPodTouc3世代:480X320 iPodTouc4世代:960X640

やっぱ、さらにiPodTouch4世代のが新しい分、解像度が高いな~~~。でも有機ELじゃないから、見え方は違うと思うけど・・・・一度比べに行こう。

ちなみに、スマートフォンなのでパケット使いたい放題→フラットに変更。最初は、5980円と言われたんだけど、いろいろ調べたら、11月までにスマートフォンを契約するとフラットの金額が4410円になるキャンペーン中とのことが分かり、それなら良いか~~と思ってフラットに変更。おかげで、普段の仕事携帯でもネットやり放題ヽ(´∀`)ノ。早速、怪盗ロワイヤルを始めてみた・・・・(私には向かなかったので即終了)

まだ、使い始めたばかりだけど、十分楽しめそうなので、末永く使って行きたい。

ただMMSメールが使えないのが不便。10月頃に使えるようになるみたいだから早く対応して~~ソフトバンクさん~~
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
