スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換

2010.04.30.18:03

通勤用にアドレスを買ったので、当分ミニに乗らないから、タイヤの溝もなかったけど
そのままでいっか~~って思ってたら
FORMURA-R_パターン
(ココまで溝がなくなるまで乗ったのは無いな~~~)

自然に空気が抜け始めて、乗れなくなってしまった_| ̄|○ 

でも、いっか~~~って思ってたけど、ミニに乗って出かけないといけなくなってしまったので、
タイヤ交換する事に・・・・

いままで、FORMURA-Rってのを付けてたけど、少し高いので、もう少し安い、ダンロップのJ-CINQってのに変えた。
JCINQ_パターン

パターンは普通っぽくて、FORMURA-Rのがカッコいいけど、ハンドルも軽くなり、ロードノイズも少なめで
いい感じ~~~。

ま、あんまり距離を走ることは無いと思うけど、大事に乗ろう・・・・。
スポンサーサイト

GT 240 購入

2010.04.30.17:54

最近、PCの電源を入れても画面が映らない_| ̄|○
起動音(ピッて音)が以上に遅く、OSは起動していると思われるが、画面は映らない。
起動音がしてから、リセットをすると映り、その後は問題なく動くんだけど、毎日起動する時に、
リセットする必要がある。あんまりHDDとかにも良いとは思えない。

で、グラボを借りて付け替えたところ、一回の電源ONで画面が映ったので、グラボが原因と判断。
と言う事で、グラボを購入してきた。

いろいろあって迷ったけど、安かったのでGT240を購入した。
グラボ比較
上がGT240で、下が今まで付けてた8600GT
少し短いです。

購入したのは、PALITのGT240ってやつで、6980円だった。GT240クラスでは、まあ安い方だった。
もっと安いのもあったけど、売り切れでなかった><

取り付けて電源を入れたら、一回で画面が映った^^
でも、OSがWindows2000のせいか、画面のプロパティでエラーが出てしまう。が、Vtuneと言うソフト?が
自動でインストールされるみたいで、それで設定を変えれるから、ま問題ないでしょう。

リセットしないで画面が付くのがこんなに楽とは・・・・・

また、ボード自体も短いので、PCケースも少し余裕が出来た。
グラボ取り付け

PCケースが小さいと、でかいのが付けられないからな~~~

本当はGTX 250 にしようと思ったけど、電源が500Wなので、店員さんにやめた方がいいかも・・・・って
言われてしまった><

ま、アークやるだけだから、十分だけど・・・・

アドレスV100 カスタム

2010.04.26.10:11

強化クラッチスプリングをセットし、ウェイトローラーを12.5 X 3 と 8.5 X 3 で 平均 10.5gにしてみた。
強化クラッチスプリングを変えずに、10.5gにしたときは、まったく発進出来ない状態だったが、クラッチミートの回転数があがったので、なかなか良いスタートをきれるようになった。
減速後の再加速も良くなり、〇〇キロまでの到達時間も短くなった。

ただ、通勤に使うさい、少し進みたい(信号まちなどで)時などは、今までよりアクセルを開ける必要があるので、少し気にはなる。

ちなみに、ウェイトローラーを12.5 X 3 と 14 X 3 にもしてみたが、発進が遅くなり、カスタム前の状態を全体的に遅くしたような感じになった。

これから、少しずつウェイトローラーセッティングをしていこう。

アドレスV100 カスタム?

2010.04.03.02:53

通勤用に、カスタムを実施。

とりあえず、私が購入したアドレスは初期型で、途中からレッグシールドラックという、前のカゴが付いていない。
そこで、部品を取り寄せて付けてみた。
レッグシールドラック

取り付けは、ねじ止めが7箇所あり、2個はもともと付いているネジを流用できるので、後の5箇所はドリルで穴を開けて、ネジをセットするだけ。(私は5箇所しか止めてませんが・・・・)。

これは、ちょ~~便利です。価格も1500円+ねじ代なので、お手ごろです。

で、後は通勤用のかばんを入れるためにリアボックスも購入。
アドレス全体1

私が使っているかばんは、ラガシャってところのかばんで、まあまあ大きい。

それで、ネットでなるべく大き目のBOXを探して買ったけど、ものすごく入れにくい><

サイズは大きいが、物を入れる入り口が狭く、いつもかばんに弁当や水筒をを入れて、パンパンな為、無理やり押し込まないと入らないし、出すときも、大変。しばらく、無理やり使ってたけど、毎日の事なので、ストレスがたまり、また、かばんも傷ついてしまうので、新たにBOXを購入。

BOX比較
右が最初に買ったBOX。左が後から買ったBOX。

たぶん、左側のBOXの方が一般的に売られている形だと思う(たまたま、ホームセンターに行ったら売っていたので買ってしまった)。

これだと、蓋が大きく開くので、入れやすい。
BOX比較2

高さは低くなるけど、使ってるかばんは、上の方は柔らかいので、問題なし^^。

アドレス全体2

これで、だいぶ楽になりました。

プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。