
--.--.--.--:--


ツーリング in 湯谷温泉

2008.10.25.21:09

またまた、ブログになってませんが、10/11に湯谷温泉へ五平餅ツーリングに行ってきました(^_^)v

本当は、朝8時に集合だったけど、あいにくの雨・・・・・・・。と言う事で、しばらく自宅で様子見。
なんとか、雨も上がったので当初の予定より2時間遅れて集合し、いざ湯谷温泉へ出発。

とりあえず高速で三ケ日までいって、北上して向かった。車だと三ケ日なんて近いのに、
バイクだとえらい遠くに感じたな~~~。反対車線は事故か何かで大渋滞。よかった・・・・。

で、三ケ日で下りて北上、っと思ったが、IC下りてからの道が、わかりにくい。地図を見ても
ん~~って感じでした。ま、山道に入ってからは快適。日曜日でしたが、ほとんど車に合うことも
なく、快適に走っていきました・・・・・。ただ、道がわかりにくく、何度もとまり地図を確認しましたが・・・。

で、なんとか目的地に到着!!今回は、ネットで結構評判になっていた「まつや」さんに五平餅を
食べに行きました。


しか~~~し、朝から何も食べずに来たため、五平餅の写真をとる前に食べてしまった・・・(T_T)
で、もう一品頼んだそばだけ、とってきました。
湯谷温泉_そば

小さいころに、おばあちゃんが作ってくれた五平餅が大好きで、よく食べましたが、近所で食べる
五平餅は、小さくて、ご飯も少なく、なんとなく違うな~~って思ってましたが、ここの五平餅は
ボリューム満点で、ご飯もやわらかく 超~~おいしかったです。また食べに行きたい。

で、直ぐそばに足湯があったので、ちょっとそこで休憩
湯谷温泉_足湯
↑ほとんど足湯が見えませんが・・・・

出発した時間が遅かったので、軽く足湯に使って帰宅。
帰りは、高速を使わずに、鳳来寺山パークウェイ⇒257号⇒301号⇒153号経由で帰宅。
この257号⇒301号は、本当に車が少なく、めちゃめちゃ快適でした。あんまりツーリング回数が
少ないですが、今までで一番快適路でした・・・・。本当に楽しかった。

途中で写真が取れるスポットが無かったので、途中の道で記念撮影。
湯谷温泉_GSX
湯谷温泉_GZP
湯谷温泉_RZV
一番下が私が取ったやつ・・・・へただな・・・・・。
あと、おまけ
湯谷温泉_おまけ
冗談で、こんな写真になるかも・・・・て、写真をとる前に話してたら、本当にこうなった(^_^;)

総距離216Kmと、少し遠かったけど、楽しいツーリングでした。

また、五平餅の写真を撮りに行くぞ!!



プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
