
--.--.--.--:--


ツーリング in 三ヶ根山

2008.07.26.21:51

7/19にインカムお試しツーリングに行ってきました・・・・・。
インカムを自作したので、使えるかどきどきしながら、三ヶ根山に行ってきました。

三ヶ根山3

しかし、集合したSAを出発して直ぐに、音声が届かなくなりました_| ̄|○

で、急遽次のSAに入り確認してみると、はんだで止めていたところが取れていました。
たぶん、バイクの振動で取れてしまったのだと思います。ん~~やっぱはんだは難しい。

何とか応急処置(といっても、何も無かったので、テープで止めたのみ)をして走りましたが、
声が届くときと、届かないときがあり、やっぱテープで止めても駄目でした。

しかも、三ヶ根山についてすぐ、PTTスイッチも押せなくなってしまい、散々でした。

とはいえ、目的的地には無事?たどり着けたので、記念撮影。

三ヶ根山2

まあまあ、天気も良く気持ちよく走れたので、そっちは満足でした。ただ、距離が短いな~~。

今回は、インカムの調子も悪かったので、STOP&GOが多くなり、思った以上に時間が
かかってしまったので、次回はインカムを改善して、気持ちよくツーリングに行けるように
したい~~~~~!!




インカム作成

2008.07.12.20:14

トランシーバーを購入したので、インカムを作成しました・・・・・。
はんだやケースの加工など、今まであまりやったことが無かったので、
大変でしたが、概ね納得するものが出来ました。
と、言っても 周りのみんなの協力でここまで出来たんですが・・・・(^_^;)
トランシーバー台


トランシーバーヘルメット

まだ、試していないのでどれだけ実用性があるかはわかりませんが、早く試したいです。

ちなみに、今回は3D無線クラブのHPに載っていた物を参考にさせて頂きました。

いろいろ情報を提供してくれた、葱さん。
はんだ付けをしてくれた、水さん。
トランシーバの台を提供してくれた、ヒー君。
みんな ありがとう


プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
