
--.--.--.--:--


ツーリング in 知多

2008.04.29.00:05

今日は、タンデム(奥さんと)で、知多までツーリングに行ってきました。

初、タンデム&高速道路?(知多半島道路)で行ってきましたが、思ったよりも風が強く
大変でした・・・・・。

地図
美浜PAの地図
バイク
PAでの一枚

食事をしたのは、大漁園と言う所。

料理
料理・・・・これ以外に、天ぷらとえびもついてました。で2000円
食べ切れなかった(^_^;)

食事も、部屋で食べれるのでゆっくり出来たし、旅館なのでTVもある(なぜかハイビジョンだった)

あまり、時間がなかったのでのんびりは出来ませんでしたが、個室だし ほんとゆっくり食事が出来ました。

しかし、初めてニンジャで高速を走りましたが、思ったよりも振動が大きく、手がしびれました・・・
(なんか、調整すると直るんでしょうか?)

あとは、みるみるガソリンがなくなるのはびっくりしました。往復で120Kmぐらいだったんですが、
フューエルゲージで半分ぐらいなくなりました。ちょっとリッターは量ってなかったのでわかりませんが、でも、帰りにガソリンいれて計算してみると、リッター12ぐらいでした・・・。ま、こんなもんなんでしょうか?

でも、まあ楽しかったです。もう少し暖かくなったら、またタンデムツーリングに行く予定。

二段ベッド・・・・・

2008.04.27.00:07

今日、子供の二段ベッドが届いたので、早速組み立ててみた。

やっと下のベッドが組み立ったので、上のベッドを組み立て始めると何かおかしい?

右
柵の右端

左
柵の左端

柵の端をボルトに引っ掛けるはずが、引っかからない・・・・
良く見ると、左端の金具の向きがおかしい(T_T)

そう、右も左も同じ金具がついてるので、引っ掛けられない・・・・・・。

仕方がないので、購入した店に電話した。

通販で買ったので、すぐ交換は出来なかったけど、新しい柵を送ってくれることになった。

まずゴールデンウィークの一番最初にやる予定だった作業だが、結局終わらなかった

ま、プラグの交換が出来たから良しとするか。

プラグ交換

2008.04.26.23:57

ミニのエンジンの調子が悪く、どうも1発 爆発してなさそうだったので、プラグをはずしたところ、
オイル?がべったり着いていた・・・・。磨いても上手く爆発してそうになかったのでプラグを交換。

いままで、イリジウムをつけてたけど、高い・・・・。長い目で見ればたいしたことないけど
オートバックスだと、4本で7千円ぐらいする^_^;

とても買えないので普通のプラグに交換

BPR6ES 4本 1636円 (13735Km)

安い。イリジウムの1本分ぐらいで変えてしまう(~o~)

今まで使ってたプラグは何年使ったか良くわからないぐらい使っていたので、
これからはまめに交換しよう・・・・・・

ライドコム購入

2008.04.21.00:08

タンデム用に、DAYTONAのライドコムBM STATION Type7 を購入。

今日、子供と二人でタンデムして使用してみました。以前使っていた2個セットで1万円の無線?よりも良く聞こえますが、スピーカーのセットの位置が悪いのか、スピードが出てくると良く聞こえなくなる部分も・・・・。大きな声で話せば聞こえるかも知れませんが、スピーカーをセットする位置を考えないと、良く聞こえないかもしれません。ま、いろいろ試してみます。

あとは、今日2りん館で バルブキャップを購入。
バルブ2


ま、たいしたカスタムではないけど、細かいところも少しずつ・・・・
(ちなみに1個189円)

17インチ化!!

2008.04.13.22:37

ついに、17インチ化できました・・・・・。やっぱり、太いのはかっこいい。

リヤタイヤ
17インチ(170/55)
18インチ
18インチ(150/70)

ただ、乗り心地は・・・・・・・・


違いがわからない

もともと、それほどバイクに乗るほうではないので、違いはわかりませんでした。

いつも、同じバイク屋さんでメンテしてるんですが、今回車検をした際に、過去のメンテの
距離を見てもらったら、2年間でなんと・・・・・・200Kmしか走ってない(年間100Km)。

一度ツーリングに行ったら軽く走るぐらいしか乗っていない^_^;

ま、今年は乗ることを決意し、ブログも書いてるし、ホイールも代えたので、
倍は走りたい(目標が小さいか?)

ただ、バイク屋さんから戻ってきたときは、私の足の長さ?に合わせて車高が低くなっていた。
足つきは確かに良好なんだけど、やっぱりケツがあがってないのはかっこ悪い。

調整前


と、言うことで、足が許す限り(乗るのが下手なので、限度はありますが・・・・)調整。

調整後


少しは、車高があがりましたがやっぱまだ低い・・・・でも、これ以上 上げると足が・・・・・・。

しばらくこのままで、様子見。もう少し上手くなったらもっと上げてみよう。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
