
--.--.--.--:--


ホイール購入

2008.02.27.22:34

ついに17インチのホイール(MARVIC PENTA 5.50x17 重量 3.9 Kg)を購入!!

Yahooオークションで6万1000円だった・・・・。
細かな傷はあるものの、大きな傷はなくきれいで、スプロケもほとんど減ってない。

IMGP3986.jpg


タイヤも使えそうだし、いい買い物ができた。
IMGP3988.jpg

後は取り付けるだけだけか?と思ったけど、スプロケの歯数も違うので、チェーンがいるな~
あとは、チェーンスライダーかな?まだまだお金がかかる・・・・


タイヤ!

2008.02.17.22:17

昨日書いたブログがあがっていない・・・・・。
一度、あがったと思ったら2つ同じ内容が登録されていたので、1つ削除したら、
二つともなくなっていた・・・・・。

うまくいかないな~と思いつつ、昨日の話をもう一回。

昨日、久々にバイクカバーをはずしてみた(3週間ぶり・・・)。
もともと、タイヤにひび割れがひどかったけど、さらに進行している感じ・・・・

リアタイヤ

リアタイヤ↑

フロントタイヤ

フロントタイヤ↑

4月に車検があるので、それまでに何とかタイヤを入手しないといけない。
17インチ化したいし、先立つものもあまりないので、いい方法を考えないと・・・・。

フロントのオフセットスプロケは買ったので、あとはリアホイールとタイヤだ(^o^)丿
でも、なかなかホイルに踏ん切りがつかない(-_-;)。

やっぱ、高いな~ホイル・・・・。

HDD故障!!

2008.02.15.00:43

少し前から、HDDの調子が悪かった・・・・
昨日、OSも起動せず、しまいには認識もしなくなった・・・・
と、いうことで修理を出しに、大須のツクモに行ってきた。

しかし、修理に3週間かかるとのこと。3週間もPCが使えないのは困るので、
修理に出しつつ、もう1台HDDを購入。

で、組み付けを実施。
IMGP3944.jpg

ということで、ついでにPCの中を撮ってみました。

やっぱMicroATXのケースは狭い。だいぶ狭い。

IMGP3946.jpg

DVD-RWとHDDをつけた物を、上にのせるんですが、のせると
IMGP3948.jpg

電源とDVDドライブの間がめちゃめちゃ狭い。コードを挿すのが結構大変。

このケースを使おうとしてる人は少しでも電源が小さいほうが良いですよ~

自作PC

2008.02.13.00:37

去年の夏ごろから初めて、ネットゲームをやり始め、自分の持っているPCではスペック不足だと思ったので、年末にPCを組みました。
IMGP3940.jpg

自宅と実家を移動できるようThermaltakeのLANBOXってのをケースにしました。
あんまり、ネットで見ても使ってる人がいないような・・・・・・。

一応、LEDは青で統一
IMGP3943.jpg

IMGP3941.jpg

写真の右上は、USBスピーカーです。(無理やり両面テープで固定)

しかし、USBスピーカーは電源を落としても、電気が供給されるため、毎日主電源をOFFしてる・・・。それが面倒くさい。

また、取っ手とか丈夫なので、持ち運ぶときに不安はないけど、重い・・・・。
そうそう持ち運ぶことはないので良いですが・・・・・。

ま、だいぶ満足してますが・・・!!

17インチ化

2008.02.09.02:40

ニンジャを買って、一度もタイヤを替えたことがない・・・・・。
さすがに、ひび割れバリバリなので、今年の車検でタイヤを交換した方が良いって
いつも行くバイク屋さんに言われた・・・・・。

せっかくなので、17インチ化をしようといろいろ調べてるけど、新品は高い(T_T)

で、スペックエンジニアリングの、流用ホイールを購入しようと思う・・・・。
実際につけてる人はいるんだろうか・・・・・。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
