
--.--.--.--:--


Mini売却

2011.12.04.02:28

ずっと書いてなかったけど、遂にMINIを手放してしまった・・・・
なんやかんやで、13年ぐらい乗ってた(そのうち2年ぐらいは車庫にしまいっぱなしだったけど)。

結婚する前からのっていたけど、結婚してからはほとんど乗らなくなってしまった。
特に、子供が生まれてからは年に2、3回しか乗らなかったから、毎回 バッテリーつないで
エンジンかけてたな~~~。

全塗装もしたし、ホイルも2セット。マフラーは3本。メータも3回。ハンドルも3回。
いろいろ換えたな~~。
でも、大きな問題も無く(一度、高速でガソリンキャップのキーをなくしてしまい、ドライバで
こじ開けたけど・・・・)、がんばってくれました。ありがとうm(__)m

で、最後に子供をつれて近場だけど旅行に行って来た。なんやかんやで、ミニだけで50枚ぐらい
写真を撮ってしまった。

MINI.jpg
だいぶ古くて、ぼろぼろだけど 良い人に買って貰えるといいな~~。

今までありがとう。なんか、ブログ書いてたら余計寂しくなってきた・・・・

MINI2.jpg

ブログの名前からミニ取らないといかんかな~~。まいっか・・・・・。


タイヤ交換

2010.04.30.18:03

通勤用にアドレスを買ったので、当分ミニに乗らないから、タイヤの溝もなかったけど
そのままでいっか~~って思ってたら
FORMURA-R_パターン
(ココまで溝がなくなるまで乗ったのは無いな~~~)

自然に空気が抜け始めて、乗れなくなってしまった_| ̄|○ 

でも、いっか~~~って思ってたけど、ミニに乗って出かけないといけなくなってしまったので、
タイヤ交換する事に・・・・

いままで、FORMURA-Rってのを付けてたけど、少し高いので、もう少し安い、ダンロップのJ-CINQってのに変えた。
JCINQ_パターン

パターンは普通っぽくて、FORMURA-Rのがカッコいいけど、ハンドルも軽くなり、ロードノイズも少なめで
いい感じ~~~。

ま、あんまり距離を走ることは無いと思うけど、大事に乗ろう・・・・。

またまた、You Tube

2009.02.15.22:25

また、You Tubeを見ていたらこんな動画が・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=VHtgXi-B9dA

ん~~~MINIもこんな事が出来るのか~~~

どうやるんだろう?

You Tube

2009.02.07.22:09

暇だったので、You Tubeを見てたら、こんなのがあった。

葱さん、がんばれ~~!!

http://www.youtube.com/watch?v=c_Q0q6ShsfU&feature=related

プラグ交換

2008.04.26.23:57

ミニのエンジンの調子が悪く、どうも1発 爆発してなさそうだったので、プラグをはずしたところ、
オイル?がべったり着いていた・・・・。磨いても上手く爆発してそうになかったのでプラグを交換。

いままで、イリジウムをつけてたけど、高い・・・・。長い目で見ればたいしたことないけど
オートバックスだと、4本で7千円ぐらいする^_^;

とても買えないので普通のプラグに交換

BPR6ES 4本 1636円 (13735Km)

安い。イリジウムの1本分ぐらいで変えてしまう(~o~)

今まで使ってたプラグは何年使ったか良くわからないぐらい使っていたので、
これからはまめに交換しよう・・・・・・
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
