
--.--.--.--:--


ガンプラ

2012.05.27.16:39

前回のユニコーンガンダムに続き、今度はエールストライクガンダムを作成してみた。

ユニコーンに比べると、パーツも少なく組み立てやすかったけど、盾とか肩の部分とか、
原作とは色が違うところが何箇所かあった。
盾だけは、黄色の部分があるのに、全部赤くなっていてイマイチ。
初めて、ガンダムマーカーを買ってきて色を塗ってみたが、上手くぬれなかった><

あまりにもひどいので、写真は載せないけど、やっぱ不器用だな~~って感じる。

ユニコーンはクリアパーツがあったので、クリアを吹かなかったけど、今回はつや消しを
吹いてみた。写真じゃ上手く伝わらないけど、想像以上によくなった感じがする。

すみいれもやってみて、まあまあ上手くできたかなって感じです。

今度からは、つや消しが吹ける機体にしよう・・・・・
IMAG0246.jpgIMAG0245.jpg

おなじ1/144サイズなんだけど、明らかにユニコーンのがでかい(写真は比較になってないけど・・・)
IMAG0251.jpg
でも、顔の大きさは同じぐらいかな。

次はなに作ろう・・・・・

ガチャガチャ

2012.03.25.00:46

最近、モバゲーのガンダムロワイヤルとガンダムコレクションってゲームに
ハマってます。
ガンダム世代ではあるが、普通のガンダム?以降はほとんど見た事ないけど・・・

で、ガンダムのゲームやり過ぎて、ちょっとガンダムが気になり初めて、今日
ガンダムのガチャガチャをやってしまった。
ガシャポン1_convert_20120325004021
ダブルオークアンタとキュベレイMK?(プルツー専用機)ってのが出ました。

両方とも、アニメでは見た事が無い機体ですが、ゲームでは出てきてて、知ってる機体でした。

このガチャガチャ1回200円ですが、その割に
ガシャポン2_convert_20120325004042
こんなに可動出来ます。
思ったより出来がいいので、揃えたくなってしまった・・・・・・

また、無駄使いが始まりそうだ

花火大会(おいでん)

2011.08.01.00:18

豊田市のおいでん祭りで、花火があがるので、子供たちと見に行った。
DSC01021.jpg
すごい人だった・・・・・

でも、花火はきれいだったな~~~。
(何枚も写真は撮ったけど、ほとんどピンボケ。普通のデジカメ&花火は難しいですね・・・)

いちご狩り

2011.01.30.12:09

今日は、イチゴ狩りに来ました。

イチゴが一杯だ~~

ユニバーサルスタジオ

2010.11.28.02:16

今日は、日帰りでUSJ にいってきた(^_^)v
去年行ったときとアトラクションに変わりがなく、ちょっといまいちだった(-_-;)
片道3時間はちかいようで遠い。大阪の道はちょっとはしりにくかったな(*_*)

プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
