
--.--.--.--:--


タイヤとチェーン交換

2013.04.14.22:41

ニンジャのリアタイヤに、ついにスリップマークが登場。
ま、去年から出てたんだけど、あんまり乗らないから、放置していた。
旧タイヤ

しかし、今年はもっとバイクに乗ろう!!と決めているので、交換することにした。
で、サビサビだった、チェーンも交換。
旧チェーン

でも、チェーンとリアタイヤで予算ぎりぎり。フロントタイヤは、以前(といっても、だいぶ前だが・・)
に変えているし、溝も残っているので我慢することにした(^^ゞ

新タイヤ

今まで付けてたタイヤがブリジストンで、フロントタイヤもブリジストンなので、どうしようか迷ったけど、
ネットの評価が良くて、値段もそれほど変わらなかったので、ミシュランのパイロットロード2ってのにした。
で、いままでは170/60R17だったけど、少し太く180/55R17にした。やっと180に変えれた・・・・。

チェーンは、カワサキなのでEKかな~って思っていろいろ探したけど、なかなか予算内に収まるのが・・・
と言うことで、DIDのシールチェーン VXシリーズ 530VX-110ZB G&G ゴールドにした。

いろいろネットで調べてみたけど、ここが一番安いと思う
IHC.MonotaRO
チェーンを買おうと思っている人は、一度見てみてください。
新チェーン
今度は、錆びないようにメンテしていこう・・・・・

ニンジャが~

2012.05.27.14:44

今日は、なんと○○回目の誕生日。
久々にニンジャで出かけたけど、走り出して30分頃、
右折で信号待ちをしてる最中に、いきなりエンジンストップ。
セルもウンともすんとも言わない。ランプも消えてニュートラルにも入らない!

後続車に迷惑をかけながらなんとか歩道に移動した。

バイク屋さんに電話して色々試してみたけど、エンジン掛からず><

と言う事で、迎えに来てもらうことに・・・・

IMAG0256.jpg

レギュレータの故障じゃないかとの事・・・・ん~修理代が。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

フロントフォークのシールもダメみたいだし、車検だし、お金がない(-_-;)

more...

バイクのナンバー位置変更

2011.12.04.01:53

以前から、ナンバーの位置をもう少し上げたかった。

ナンバー変更前

普通の人なら、こんなに車高を下げなくても良いので、もっとタイヤが見えるはず。
でも、車高下げすぎて、タイヤの頂点が後ろから見えない・・・( ´Д⊂エーン

と言う事で、少しでも見えるようにがんばってみた。

リアカウルをはずすのは、いろいろネットに書いてくれる人がいたから、簡単だろうと
思ってたら、なぜか外れない。
で、いろいろ見ていると、こんなところにねじが・・・・
ねじ

説明しにくいけど、シートをはずした後ろのところの上にねじがあった。
しかも狭くて、ドライバーも入らないし・・・。何とか、ソケットドライバで
外せたけど・・・

で、ついていたナンバープレートをいろいろとバイクやさんで加工してもらった。
アルミで出来てて、バーナーで熱するなどして、結構大変だった・・・
(Forest Wingさんありがとう)

作ってる途中の画像はありません(A;´・ω・)アセアセ

いきなり完成。
ナンバー変更後
暗いので見にくいけど、何とかタイヤの頂点が見えるようになった。
もう少し、ナンバーを曲げてもいいけどな~~~。ま、年も年だしおとなしく(*≧m≦*)ププッ

ほとんど、自己満足レベルですが、結構お気に入りです。

今回のために買ったLEDのナンバー灯は丸の部分。
ナンバー変更後_UP

見にくいけど、結構お気に入り~~~~。

ちょっと、画像の質落としすぎたかな、見にくい。

Ninjaのバッテリー

2011.11.15.23:44

自分のブログを見返していたら、丁度2年前にゲルのバッテリーに変えていた。よくよく考えると、バッテリー変えてから、一度もバッテリー繋がずにエンジンがかかってる(^-^)v ような気がする。
記録をとっているわけではないけど、
今年は繋いでない(-_-;)
バッテリー変える前に比べ、明らかに繋ぐ回数が減っているのは確か。まえは、同じ年に、何回も繋いでたからな~。

と言うことで、このバッテリーは当たりだな!
毎年、4,5回しか乗らないし、バッテリー変えてからも、乗る回数も変わってないからな♪

次回もこれにしよう(^^)d

LEDライト

2011.11.14.22:11

Ninjaのナンバーの位置をもっと上にあげて、タイヤが見えるようにする予定。
バイク屋さんで色々な相談したところ、ナンバー灯をなくせばもっと上にあげれるとのこと。しかし、ナンバー灯がないと車検が通らない
でも、今はナンバーボルトにLEDが組み込まれているのがある。
で、さっそく、二輪舘にいって観てきたけど、思った以上に大きくて、見映えがよくない感じだった。で、色々店員に聞いてみると、いとんなかたちのLEDのナンバー灯があった。

と、いうことで、これを購入。


さて、どんな風になるでしょうか?
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
