スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリング 豊田市 最光院

2013.04.01.20:54

少しあったかくなってきたので、奥さんとタンデムツーリングに行ってきた。

数日前に、一人で足助方面へ走りに行った時に、梅祭りの旗が立っていたので、
それを見に行ってみた。
しかし、梅祭りはもう終わっていたみたいで、旗は立ってなかった・・・ (/_;)

ま、記憶をたどりに走って行ったら、なんとか見つかった。
場所の写真は撮ってこなかったけど、後でしらべたら豊田市の「最光院」と
言うところだった。もう、時期が終わりかけだったので、大分散っている梅が
多かったけど、まだ咲いているのもあって奇麗だった。
梅1
梅2

人もほとんど(私たち二人以外に、もう少し年配のご夫婦がみえただけでした)いなかったため、
ゆっくりと見ることが出来ました。

本当なら、お祭りのときに行った方がきれいなんだろうけど、結構入り口の道が狭く、
坂も急なので、人が歩いてると上りにくいかも・・・・。

梅とバイク
また、来年も時期終わりに行こうかな~~

梅のアップ写真も撮ってみました。
梅アップ
梅アップ2
白いのもなかなかきれい。ちなみに黄色い梅?もありました。
上手く写真が取れなかったので、アップはしませんが・・・・
スポンサーサイト

バイクシェルター

2012.11.04.17:20

少し前に、たまたまバイク用品屋にいったら、バイクシェルターが
展示してあった。

前から欲しいとは思っていたけど、実物を見る機会が無かったので、
迷っていた。で、実物見て、衝動的に購入してしまった。
(SPEED WAYってやつです)

IMAG0312.jpg

バイクカバーとは比べ物にならないくらい便利 (*´∀`*)

ただ、このカバーは鍵をかける所が、左側にしかない。
(右に変更も出来ない・・・・ (T-T))

左は壁があるので、鍵が出来ない。仕方が無いので、溝にペグを打って
コンクリートで固めてみた。(画像はありませんが・・・・)

あと、雨が降ると屋根に雨水がめちゃめちゃ溜まる (^_^;
数日ほっといても、水が蒸発してなくならないぐらい溜まるので、
雨の次の日は水を落とす為に、あける必要がある。
外からでは水を落とせないので、開けるか、中に入って押すしか無い。
これは、今後改善して行く必要がある・・・・

IMAG0310.jpg
バイク入れるとこんな感じ・・・・・

ま、いろいろ問題はあるけど、カバーに比べれば全然らくちん。これで、バイクにのる機会も
増えるかも・・・・・。
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。