
--.--.--.--:--


LOOK675 点検

2015.01.25.01:24

LOOK675が納車されてから、約2ヶ月経った。いろいろあって、あまり乗れなかったけど
一応180Kmぐらいは走ってたので、点検に持っていた。

この日は、LOOKの試乗会があるのが分かっていたので、点検中にのせてもらった。


LOOK695。細かい違いまで分からないけど、乗り易かった。サイズがSで少し大きかったので、
ポジションが合っていなかったと思うけど、675とは違う感じだった。
この試乗車は、カンパのスーパーレコードが組まれてたけど。これが特に良かった。
ブレーキが握り易いし、効きも良かった。105とは値段が違うので、当たり前かもしれないけど、
本当に良かった。DURAとかなら、シマノも良いのかもしれないけど、どうなんだろう?
あのブレーキレバーが本当に握り易かった。
以前、キャノンデールのスーパーシックスEVOに乗った時、DURAが付いてたと思うけど、
あんまり覚えていないな〜〜。また、どっかで試乗車乗りにいこう。



重量

2014.12.09.23:54

以前、ローラータイヤ用に中古のホイールを購入した際に、重さを計ろうと思い、体重計やキッチンにある計りを使って見たが、桁数や最大重量など色々な問題があり計れなかった

で、いろんな方のブログを見ていたら思ったよりも安い計りが売ってるので、ポチッて見た。

なんと¥626。ついてた電池が怪し過ぎるので、使うのやめました。


正直、引っ掛けるところが小さいし、ヒモなどを使って引っ掛けて見たけど、結構計るのが辛い。この小さい機械だけで持ち上げないといけないので••••

で、家にある自転車を計ってみた。

Look675 8.55kg
ルイガノcr-23 11.36kg(公式 10.8kg)
メリダ クロスバイク 12.65kg(公式 13kg)
ランボルギーニの折りたたみ 16.50kg

やっぱりLookが軽いですね。目指せ7kg台。

ルイガノは空気入れとか、サドルバッグとかつけてたからか、公式より重い
今度、全部取って計って見よう。

で、妻のメリダが軽くなってる。
タイヤを32Cから25Cに替えたからかな?

毎日乗るランボルギーニは・・・
Lookの約2倍
軽量化出来るのか?


キャップ

2014.12.09.23:11

今日、近くのショッピングモールにあるユニクロに、セーターを買いに行った帰りにSWEN(アウトドアショップ)に
寄ってきた。少し前は、ロードバイクがそれなりにおいてあったけど、最近は少なくなったかな・・・・
少しだけ、自転車用品も置いてあるので、そこのショッピングモールに行けば、必ず寄るようにしている。

たまたま昨日の夜 LOOKで走りに行くときに、100均でかった耳当てをして走りに行ったけど、
これがまたじゃまだった。ヘルメットとぶつかるし、交差点で左右確認するときもずれてしまう。
まあまあイライラしながら走ってた。

で、きょうこんなものを見つけた

シマノのエクストリーム ウインターキャップ \2,500

耳当てまでついて、帽子と一体式。こんなのがあるのは知らなかった。

めちゃめちゃ気に入って、即買い。しかし、自転車乗りながらヘッドフォンするのは禁止?のはずなのに、
ヘッドフォンを通す穴がある・・・・・とおもったら、アイウェア用の穴だった。


LOOK675 完成

2014.11.22.21:03

やっとLOOK675が完成したので、取りにいってきました〜

LOOK斜め

購入してから一ヶ月。長かった〜〜。ずっとフレームだけの写真をスマホの待ち受けにしてたけど、
やっぱり出来上がった方がかっこいい。
LOOK左
LOOK右

ほとんどが定番のパーツかもしれないけど、自分で選んで組むと、完成品よりも愛着がわくような
気がする。

で、ボトルケージだけは完成してからあわせようと思って今日いろいろショップで合わせてみたけど、
家族皆が、LOOKのボトルケージが良い〜〜と言い始めた。
もともと高いので候補には入れてなかったんだけど・・・。でも、せっかく気に入ったバイクを買って
ここで妥協するのもと思い、結局買ってしまいました。
ボトルケージ
自己満足だけど、やっぱカッコいい。大事に乗っていこう。

Look675購入

2014.10.26.21:34

ルイガノの自転車に乗って、約1年半が経ちました。
最初は健康の為に、とりあえず自転車に乗れればと思ったけど、だんだんハマってしまい、
新しい自転車が欲しくなってきた・・・・。

で、いろいろあって自転車を購入出来る事になりました!!

最初は、カレラのフィブラ EVO↓を買おうと自転車屋さんに行ったけど、
carrera_phibra_repsol.jpg

Lookのフレームに一目惚れ
LOOK675.jpg

少し予算をオーバーしてしまったけど、このフレームを購入する事に

で、それ以外は
コンポ:シマノ 105 (5800)
    クランク 50-34
    スプロケ 11-28T
ハンドル:デダ RHM02 コンパクト (420)
RHM02 コンパクト ハンドル
シートポスト:デダ RSX02
RSX02 シートピラー
シート:Plologo ゼロⅡ パス TiroX
ゼロⅡ パス TiroX
ホイール:フルクライム クアトロ
RacQuattro_pos_775.jpg
タイヤ:MICHELIN(ミシュラン)リチオン2
ペダル:シマノのSPD (今まで使ってたやつを使い回し・・・)

です。
まだ完成していないので、速く完成して欲しい・・・・
プロフィール

Key3

Author:Key3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
